

| - | | - | - | pookmark |
クリスマス探しin秋葉原&千葉

もうクリスマスは過ぎていますが…秋葉原と千葉で撮ったクリスマスイルミネーションなどをいろいろ撮ってきましたので載せます。



                                        秋葉原UDX


                                     ヨドバシakiba

秋葉原はUDXとヨドバシakibaのクリスマスツリー・イルミネーションを撮影。UDXのイルミネーションは上も下もイルミネーションだらけで感動的でした。
ヨドバシは建物にクリスマスツリーと雪の結晶が堂々と点灯。店入り口にあったクリスマスツリーにウイルスバスターが吊るしてあったのには笑えました。

秋葉原のケンタッキーではチキンを買い求める方で長蛇の列ができていました。カーネルサンダースもサンタの衣装に。

次に千葉駅周辺…


千葉も負けちゃいません(笑) そごう近くはツリーの数と種類が豊富でした。特にジュンヌの入口にあったピンクのハート付きのツリーは大きさとこの派手な色でかなり目立ちました。


クリスマスといえばクリスマスプレゼント。もうこんな歳だから来ないか…いいえ!来ました(笑)。とはいっても自分の金ですが…。ニコニコ直販で予約していたねんどろいどぷち ボーカロイドRQセットが25日に到着したのです。もしかしてクリスマスを狙って発送したのでしょうかね…?(笑)。

| 未分類 | 21:42 | comments(0) | - | pookmark |
ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ KAITO


ねんどろいどぷらすのぬいぐるみシリーズ第3弾はボーカロイドの「KAITO」です。
KAITOもボーカロイドの中で、結構人気なので「もう売り切れてるかも…」とダメ元で行ったら奇跡的に一個だけ残っていたので急いでレジに持っていきました(笑)

ミクは手足の他にツインテールに関節が入っていましたが、KAITOの方はマフラーに関節が入っています。でも関節が結構細くなっており、むやみにいじると壊れそうで怖い…

ミクとKAITOのツーショット。
はちゅねミクも早く買わないとまた売り切れそうな予感なのでなるべく早めに買っておいた方がいいかな…。





それと最後に…figmaの方で夏服かがみと夏服みゆきを買ったのはいいですが、置く場所が無くてまだ開封していません…。これらは置く場所が出来次第、紹介します…。

| 未分類 | 21:53 | comments(0) | - | pookmark |
色々撮りました

今日は朝7時くらいにデジカメを持って四街道に行き、引退が近づきつつある113系と211系を撮ってました。

朝方上りの113系は8両編成ですが、211系は5両なので結構混んでました。

快速のE217系の方も機器更新が行われているのでこのカラーのE217系も撮っておかないとね。

予め予約していた成田エクスプレス4号でそのまま上京し、秋葉原へ向かいました。4号は新車のE259系です。

所変わって秋葉原。
左:都営バスの1・2番乗り場がなにやら工事している様子…。
右:電気街口のびゅうプラザがようやくオープンしていました。

街を歩いて、ふと上を見上げたらダイワハウスの飛行船が飛んでいたので慌ててデジカメを撮りだして激写!

で、今日秋葉に来た目的はこれです(笑)。詳細は後日公開にします。

おまけ

四街道駅の下りホームにある列車接近表示器です。音量が結構でかく、いきなり鳴るのでビビります(笑)。

| 未分類 | 21:34 | comments(0) | - | pookmark |
ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ 初音ミク


昨日、秋葉原の某店でたまたま見つけて、あまりの可愛さに衝動買いしてしまいました(笑)。
ついにねんどろいどシリーズでもぬいぐるみが出たんですね〜

ただのぬいぐるみではありません!なんとツインテールや手足に関節が入ってるので好きなポーズにすることが可能です。ただし、あまり曲げすぎないように…。

これの他にはちゅねミクもあったのですが、結構高価なので断念…。何せ一個3,600円ですからね…。予算外の大出費でした。。。

| 未分類 | 21:00 | comments(0) | - | pookmark |
シルバーウィークも大忙し

久しぶりにパソコンからの更新です。ここ最近色々忙しくてパソコンから更新はできませんでした。
さて、シルバーウィークになりましたのでどこか旅行に行こう!…と思ったけどシルバーウィークも大忙しで、どこにも行けそうにないです。。。本当は山梨へぶどう狩りに行くつもりだったんですけどね。

今日は久しぶりに町田に住んでる姉が家に来たのですが、俺が帰ったのが18時半だったので少ししか顔を合わせられず…それで、これから新宿行くとかいってたので「新宿行くなら、ちょうどもうすぐ新宿行きの特急来るからそれで行けば?」と勧めたら、姉は新宿行きのしおさい16号に乗っていきました(笑) まぁグッドタイミングでしたかね。



話変わりまして…
多忙な間に、ペットボトルのお茶に付いてくるNEW DAYSとKIOSK限定の「JR東日本の列車 つながるジオラマ」を毎日買い続けてようやく255系9両とE653系7両完成しました。
ただ、255系は4号車のサロ255と5号車のサハ254、E653系は4号車のサハE653が再現できないのですが…まぁ細かいことは気にしない(笑)

figmaの方もバースデー版のビリーヘリントンとゴルゴを開封したり、di:stage(黒とクリア)を買ったりしたのですが、やはり忙しくて紹介する時間もとれず…来月頃にはきちんと紹介したいと思います。
そういえば来月には夏服のつかさとみゆきも発売でしたな。本当は今月に発売する予定だったんだけど…。



…明日は朝5時半起きなので今日は早く寝ます…。

| 未分類 | 21:02 | comments(0) | - | pookmark |
帰り際に見れた花火

  昨日、水戸から帰る途中、特急の車内から少しだけ花火が見れました。 
| 未分類 | 19:54 | comments(0) | - | pookmark |
ビリーヘリントン到着


だいぶ前に予約したfigmaのビリーヘリントンが本日到着しました。
…が、引越しの準備作業等の関係により、開封は新しい家で行います。詳細は8月5日以降とさせていただきます。。。

| 未分類 | 23:49 | comments(0) | - | pookmark |
あやめ踊り 動画

 
 

昨日の水郷潮来あやめまつりでの「あやめ踊り」の映像です。傘をさしながら撮ったのであまり上手くは撮れませんでしたが…
地域女性団体の方々、雨の中御苦労さまです。。。

| 未分類 | 21:08 | comments(2) | - | pookmark |
今日の買い物
20090525215656.jpg
何気に2000円超えた…
| 未分類 | 22:10 | comments(0) | - | pookmark |
エクストラフィギュア 朝比奈みくる


2月下旬に登場したプライズの『涼宮ハルヒの憂鬱 Live Alive The Another Side』シリーズのフィギュアです。ハルヒ・みくる・長門の三種類ありますが、何れもバニースーツを着ています。
その内、みくるを友人からある交換条件で譲ってもらいました。

UFOキャッチャーは苦手(自信が無い…)なのでプライズ物はこうやって手に入れるしかないのです…。

| 未分類 | 23:42 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

くるはな

ブログペット

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

無料ブログ作成サービス JUGEM

SPONSORED LINKS