

| - | | - | - | pookmark |
駅弁「潮干狩り弁当」


時間の都合上、昨日あまり見ることができなかった千葉駅での駅弁販売、今日もやっていたのでちょっと覗いてみました。焼肉弁当、あさり弁当、潮干狩り弁当、若潮弁当など色々あったのですが、その中から一つ「潮干狩り弁当」を買って帰りました。

早速帰宅後に開けてみると…
メインは炊き込みご飯になっています。炊き込みご飯の上に醤油で味付けされた浅利(あさり)と蛤(はまぐり)。これらが仄かな磯の香りを出しています。
付け合せは野菜や山菜の煮物と鰯のつみれ揚げ、ひじきの煮物など栄養満点なものたくさん。鰯のつみれ揚げには蓮根が挟まっており、面白い食感でした。
煮物の方もとてもいい味が出ておりました。

| グルメ | 20:03 | comments(0) | - | pookmark |
ジューシーチキン赤とうがらし
20090417212744.jpg
秋葉原のマックで休憩中。。ちょっと高いですが、ジューシーチキン赤とうがらしを食べてみました。
名前のとおり、フライドチキンが挟まってて唐辛子の味が効いてて辛いのですが、入ってるマヨネーズがレモンっぽい酸味がします。


今月発売予定のfigma初音ミクかがみが来月に延期だそうです…。
| グルメ | 21:38 | comments(0) | - | pookmark |
木の実と種のミックス
20090407203128.jpg
安かったんでジャスコにて買ってきました。
クコの実が甘い(笑)
| グルメ | 20:34 | comments(0) | - | pookmark |
ほんのり梅味
20090228204039.jpg
今日は2月最終日。涼宮ハルヒちゃんの憂鬱三巻の予約最終日ということをすっかり忘れてました。ということで夕方、秋葉原に向かいまして今 あやめ3号で帰宅中です。

昨年もありましたがじゃがりこのほんのり梅味が今年も発売されました。
案外美味くて気に入ってます。食べれる内に食べないとね。
| グルメ | 20:54 | comments(0) | - | pookmark |
今日の晩飯
20090219191816.jpg
今日は一人で外食です(笑)
| グルメ | 19:20 | comments(0) | - | pookmark |
福豆
20090130203019.jpg
そういえばもうこんな時期なんですね。
| グルメ | 20:31 | comments(0) | - | pookmark |
焼き芋
20081119233714.jpg
こんな寒い日は焼き芋が一番っすね。
| グルメ | 23:41 | comments(0) | - | pookmark |
画像付け忘れ…
20080928193243.jpg
下の記事に画像付け忘れました。。
これから千葉行きあずさ30号で帰ります。
| グルメ | 19:47 | comments(0) | - | pookmark |
パニーノペスカトーレ
めちゃくちゃ美味い!気に入りました。シーフードピザみたいな味がします。
| グルメ | 19:40 | comments(0) | - | pookmark |
韓国のりラーメン
20080913003349.jpg
腹減ったので韓国のりラーメンを…。韓国のりと唐辛子が食欲をそそう!
| グルメ | 00:39 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

くるはな

ブログペット

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

無料ブログ作成サービス JUGEM

SPONSORED LINKS