

| - | | - | - | pookmark |
figma 柊つかさ 夏服ver


もう秋に入ってしまいましたが…こなたに続き、つかさも夏服verが発売しました。
顔の表情は笑顔(口閉じ)と泣き顔の2種類。泣き顔はやっぱつかさには欠かせないですよね〜。
さらに嬉しいことにカバンまで付いてます!…このカバン目当てに今後何体か買い足すかも…(汗)

夏服verのこなたには小早川ゆたかの頭部パーツが付属しましたが、つかさには田村ひよりの頭部パーツが付属してます。
それと…のっぺら顔と表情シールも勿論付属。表情シールはこなたの物とは微妙に内容が違います。

| figma | 23:52 | comments(0) | - | pookmark |
figma ゴルゴ13


8月末に発売したfigmaのゴルゴ13です。セット内容がこれまた豪華で定価が3,800円とかなり高額になっています。。まぁでも今回は本当に内容が良いですよ。何せdi:stageが付いてきますからね。
銃器もM16(写真左)と38口径リボルバー(写真右)の二種類が付属します!

葉巻とアタッシュケースも付属。ちなみにM16は分解するとアタッシュケースに収納することができるみたいです。

…しかし出来が素晴らしいです。顔といいボディのスーツといい…皮靴もツヤが出てて質感があります。



最後に…やりたくなってみたのでやってみました(笑)。ゴルゴボディのビリー・ヘリントンです。
なんかどこぞのマフィアって感じですね(苦笑)

| figma | 23:18 | comments(0) | - | pookmark |
figma ビリー・ヘリントン バースデーver


8月末に到着しましたが、なかなか時間がとれなくて紹介できませんでした。

顔パーツは通常版と同じです。というかセット内容が通常版とほとんど同じです。
こちらにはダンベルやバーベルが無い代わりに黒いレザーパンツと拘束具が付いたくらいですかね?後は付属のペーパークラフトが違うくらいです。…ちょっと期待外れでした。

これでビリー・ヘリントンは2種類目になるんですが…なんと10月にハロウィンver、12月にクリスマス&ニューイヤーverが出るらしいです(笑)。こちらも同じくニコニコ直販限定です。とりあえず一個ずつ予約しておきました。

| figma | 22:56 | comments(0) | - | pookmark |
figma 泉こなた 夏服ver


夏の終わりにこなたの夏服verが発売されました!今回は内容が結構豪華ですよ。

表情はこの2種類。(=ω=.)顔とダダダ顔。左の表情はずっと熱望してたので嬉しい限りです。
しかしこれだけではありません。

何もプリントされていないのっぺら顔と写真のシールが付属するのですが、このシールとのっぺら顔で自分の好きなオリジナルの表情も作れます!(もちろん、のっぺらぼうのまま使用するのもアリなんですけどね(笑))
こちらに関してはでき次第、公開します。

さらに…小早川ゆたかの頭部パーツも付属。こちらはつかさのボディに挿げ替えると良いです。


さて、9月にはつかさとみゆきの夏服ver、10月にはかがみの夏服verが発売しますが、なんと三体とものっぺら顔と表情シールが付属します。さらにつかさには田村ひより、みゆきには岩崎みなみ、かがみには日下部みさおの頭部パーツが付属します。
う〜ん秋は欲しいものが増えて増えて大変(苦笑)。

| figma | 01:52 | comments(0) | - | pookmark |
結構買いました。


今日はヨドバシakibaでfigmaのゴルゴ13、夏服こなた×2、di:stage×2と…かなり買い物しました(汗)。合計約9000円です。

しかし、今日使った金は約1000円です。まず、朝の特急代500円。そして食費約500円。…じゃあ、ヨドバシakibaでfigma等の代金はというと…ヨドバシポイントで買ったので現金は払ってません。今月・先月と家電製品を結構買ったのでポイントがかなり付きましたから、約15000ポイント溜まっていたのです。


とりあえず今日買った物の詳細は後日公開にします。

| figma | 23:05 | comments(0) | - | pookmark |
figma シグナム

7月末に発売されました。付属品パーツが多いため、定価が3200円と今まで以上に高いです。二体買ったのでかなりの出費になりました…(汗) 

表情と前髪パーツはこの2種類。この凛々しい表情に惚れて二体も買ってしまいました(笑)

今回はとにかく武器の付属品が多くて内容がかなり豪華です。
写真左のレヴァンティン シュランゲフォルムは針金でできているので形は自由に変えられます。
| figma | 18:40 | comments(0) | - | pookmark |
figma ビリー・ヘリントン


インターネットが繋がるようになったので、先月末に到着したビリー・ヘリントンの詳細を…。

顔はこの2種類。本人に似ているかどうかは微妙なとこですが…(笑)
また、身体の色々な部分に軟質素材が使用されているので割合扱いやすいです。


こんなにがたいが良い体は色々なネタで使えそう…ということで試しに谷口の頭に挿げ替えてみましたが……やらなきゃよかったと後悔してます…(苦笑) というか顔と身体の肌の色が違うし(笑)


他のfigmaと飾ると随分浮きますな…^^;


さて、今月にはビリー・ヘリントン本人の誕生日に合わせて新たにバースデーverとして二種類目が発売されます。
勿論ニコニコ直販限定ですので欲しい人はお早めに。

| figma | 21:06 | comments(0) | - | pookmark |
ワンダーフェスティバル2009[夏]報告

26日は、午前3時頃にワンダーフェスティバルに行くために家を出ました。当然この時間には電車もないので、自転車で行こう…と思ったのですが海浜幕張近辺って自転車置ける場所が無いんですよね…。ということで歩いていきました。

さて、一番の目的はfigma 初音ミク ライブステージverだったのですが、残念なことに入場開始からたった1時間程度で完売…。さすがに凹みましたね…。
…まぁこのチャンスを逃したからもう手に入らないというわけではないんですけどね。実はWEB販売もやるようなので、なんとか手に入れることはできるので助かりました。…ただし、お届けがこれまた先が長い11月の中旬…。まぁしょうがないか。。。

手に入れたのはこれくらいです。。。無料配布のワンホビ ライブセット。

最後にfigmaの新作の展示を…

 泉こなた 夏服ver 小早川ゆたか(頭部パーツとして付属)
来月発売のこなたの夏服verです。おまけとしてゆたかの頭部パーツが付属するそうですよ。
そういえば夏服verが出るのってこなただけ?


いいえ。きちんと他の3人も出るそうです!9月につかさとみゆき、10月にかがみが発売です。


ビリーヘリントン バースディver
ついこの前ビリーヘリントンのfigmaが到着したばかりですが、来月に本人の誕生日に伴ってバースディverがニコニコ直販にて発売されるようです。

  セイバー 私服ver                              衛宮士郎 私服ver
fate/stay nightシリーズからも久しぶりに新作が出ました。セイバーは3種類目。士郎は初となります。

  シャマル      シグナム      フェイト・テスタロッサ 高町なのは(それぞれMOVIEver)
なのはシリーズからは今週発売予定のシグナム、9月発売のシャマル。そしてフェイトとなのはがそれぞれMOVIEverとして劇中の姿でデビュー。2010年春なので気が遠くなるほどまだ先ですが…。

…とりあえずここに掲載してあるfigmaは全て買うつもりでいます。…金貯めておかないとね。

| figma | 19:29 | comments(0) | - | pookmark |
figma かがみ それぞれ三体目


それぞれ三体目買いました。これでfigmaのかがみは累計6体目になります。ミクコスかがみの方は6月ということでネギの代わりにあやめの花を持たせてみました。ちなみにあやめの花は柏餅に付いてきたおまけの物です。二個持たせたかったところですが、一個しか買わなかったので・・・。
…一個しか買わなかったことをすごく後悔します。。。
冬服の方は付属品のコンプティークで(笑)




…そろそろフィギュア置くスペースが無くなってきました…。しかも今あるフィギュアは近々、全部片づけなければなりません。なぜなら今年の夏、家を引越すからです。ちなみに引越し先は同じ千葉県内です。113系電車とかが走る路線の沿線です(笑)。
しかし新しい家も決して広いというわけではないので、すぐ部屋がフィギュアで埋まりそうで不安(苦笑) 

| figma | 20:18 | comments(0) | - | pookmark |
figma フェイト・T・ハラオウン


figmaのフェイトは初音ミクと同じくかなりの人気商品で一時期、秋葉原やヤフオクなどでは定価の倍くらいの値が付きました。しかし先月末〜今月にかけて突然、多くの店の玩具コーナーに姿を現しました。(ちなみに秋葉のヨドバシには無かったようです。)

それにしても付属武器のバルディッシュアサルトがとにかくでかいです(笑)
特にバルディッシュザンバー(写真右)にするとかなりスペースとります。。。

| figma | 23:41 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

くるはな

ブログペット

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

無料ブログ作成サービス JUGEM

SPONSORED LINKS