

| - | | - | - | pookmark |
新浦安TDR〜東京秋葉原線



超久しぶりなバスについての記事です(笑)。

今年の3月末から新浦安駅・東京ディズニーリゾートから東京駅・秋葉原駅まで京成バス・東京ベイシティバスからマイタウンダイレクトバス「新浦安TDR〜秋葉原線」が新たに運転されました。
運転本数はだいたい一時間に一本で運賃は700円です。
また、深夜帯には東京駅・有楽町駅・新橋駅から新浦安までの深夜急行バスもあります。(運賃は1000円で秋葉原駅は経由しません)


東京ベイシティバスと京成バスが運行しているので車両の種類は豊富です。

| バスいろいろ | 23:22 | comments(0) | - | pookmark |
千葉シーサイドに新車?
20080811174811.jpg
初めて見ました。あの水色のバスと同じエアロスターですかな?
| バスいろいろ | 18:08 | comments(0) | - | pookmark |
花火大会輸送の臨時バス
昨夜、花火大会行ったついでに撮ってきました。

千葉中央バス

千葉海浜交通バス

モノレールも京葉線も入場規制かかっている中、バスも満員御礼だったことは言うまでもなく…。
| バスいろいろ | 19:01 | comments(0) | - | pookmark |
ハイブリッドバス
今日は、南船橋に行く前に海浜幕張で降りて久し振りに京成バスを撮りました。何ヶ月振りだか…

連接バス(マリーンズ仕様)

おや?ハイブリッド?いつの間に導入されたのですね。

来ました。が、あまりよく撮れなかった…。


  おまけ

武蔵野線 M17編成

走ってるところを珍しく撮ってみました。

快速 ケヨ10編成

各駅停車 ケヨ2編成
| バスいろいろ | 21:23 | comments(0) | - | pookmark |
マリンスタジアム観戦輸送バス
9月1日に海浜幕張の千葉マリンスタジアムにて千葉ロッテマリーンズvsオリックスバファローズ戦が開催されたため、京成バスや千葉海浜交通や千葉シーサイドバスから直通便等の臨時バスが数多く運転されました。

京成バス ブルーリボン2 回送

京急バス 羽田空港行き
まずは海浜幕張駅前にて京成バスなどを撮影。既に俺が海浜幕張に到着した時には臨時直通便は出ていました。それもものすごい混雑…。
とりあえずマリンスタジアムへと向かいます。

入るとすぐに千葉海浜交通のワンステップバスが待機していました。今日は稲毛駅発着の千葉海浜交通の臨時急行便も運転します。

ブルーリボン2
なんといっても本数が多いのは京成バス。約2分間隔で運転していました。

ブルーリボン ラッピング車

ワンステップバス ラッピング車

連接バス 輸送力の大きい連接バスも輸送の応援に駆けつけていました。

千葉シーサイドバス 7月の改正からマリンスタジアムにも乗り入れるようになりました

東進ハイスクール広告車

車体が小さく、定員数が少ないエアロミディMEも活躍

エアロミディME ラッピング車

千葉海浜交通 臨時便

更に駐車場には三台の貸切輸送のバスが停まっていました。

千葉内陸バスの貸切用のエルガ。初めて見ました。

小川観光バス 

MIYAMA観光バス 群馬から来たようです。

一通り撮り終えたら海浜幕張で戻って…

千葉シーサイドバス 新色のエアロスター。このカラーのバスはマリンスタジアムには来ませんでした。

千葉海浜交通 ワンステップバスのラッピング車。

そして帰宅。。。


| バスいろいろ | 23:13 | comments(0) | - | pookmark |
HVバス
昨日一昨日と放置してしまいました。
今日は、バスの溜めてた写真を載せます。

平和交通ベイタウンバスカラー HVバス(海浜幕張駅前にて)

千葉海浜交通 HVバス(稲毛海浜公園プール前にて)

平和交通スマイリングシャトルカラー HVバス(稲毛駅前にて)
これらは近年に登場した地球環境にやさしいハイブリッドバスです。充電式電気バッテリーが搭載されたことによって走行中も排気ガス減少、軽油節約といった利点があるようです。
地球温暖化が進む中、このようなバスが開発されたのは嬉しい事ですが、それでもハイブリッドバスはまだ少数派です。これから増えるのでしょうか?



最後に… 今日、海浜幕張に行ってきた帰りに撮ったものです。

京葉線205系(24編成)と武蔵野線

わかしお22号 NB-09編成+NB-15編成


おまけ… 自宅ベランダから部屋を覗いてる野良猫を激写しました。まぁ自宅周辺は野良猫だらけなので珍しくはないのですが(苦笑)

それと今日はバイトの面接でした。明日の夕方にまた電話があり、今月から研修生として働かせてくれるようです。とりあえず採用されて何よりです。
| バスいろいろ | 22:44 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

くるはな

ブログペット

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

無料ブログ作成サービス JUGEM

SPONSORED LINKS