<< ねんどろいど 初音ミク チャリティー企画 | main | 4日から総武線・京葉線・外房線・内房線特急運転再開 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
久しぶりに忘れ物…

久しぶりに忘れ物しました…。今回は買ったばかりの本2冊です。見事に袋ごと忘れてきました。

乗っていた電車は東京駅21時53分発の成田行き通勤快速。本は足元に足で挟むようにしていたんですけど、多分知らない内にパタンっと床に落ちてたんでしょう。それで気づかずそのまま千葉駅で下車・・・・と。
千葉駅で館山行きに乗り換えして本千葉駅で下車した頃にようやく手元に本がない事に気づきました。
「・・・・・うわ最悪・・・本がねぇ!・・・・・・えーと・・・?確か東京駅で通勤快速待ってる間はあったはず…。千葉駅で乗り換えしてる時は…もう無かったと思う。。そうなると通勤快速の中としか考えられない。」
ってことで本千葉駅の駅員さんに申告。

駅員「えーとその電車、成田が終点だから・・・とりあえずこれから成田駅に捜索願い出すから、成田駅から連絡が来たら連絡するよ ・・・・・・・それか後10分くらいで成田に着くけどここで待ってる?」
俺  「あ〜、そうですね〜。後10分くらいなら待ちます。」

という感じで成田駅から連絡が来るまで駅で待つ事にしました。待ってる間に駅員さん、都賀・四街道・佐倉・酒々井の駅にも「そちらに本2冊の忘れ物届いてないですかね。」と懸命に連絡してくれていた様子。しかしどの駅にも届いてなさそう。
「う〜ん、まさか千葉駅に届いてるなんてことはないかね〜。」と呟きながら続いて千葉駅にも連絡をしてくれました。

今まで何回か忘れ物の捜索依頼してきたけど、たった一人の客の忘れ物のためにここまで一生懸命になって調べてくれる人は初めて。こんな良い駅員さん見たの久しぶり…。ちょっと感激です。



そんなこんなで待つ事10分で22時56分。当該の電車が終点成田駅に到着する時刻となりました。千葉・都賀・四街道・佐倉・酒々井駅に届いてないということは可能性が残ってるのは成田のみ。
「まさか本なんてパクって持ち帰る奴いないと思うけど… これで無かったら、諦めてまた買い直すか…。」ともう半分諦めモードに。。

23時10分頃、駅事務室の電話が鳴りました。
「はい、こちら本千葉駅の〇〇。・・・・・はい。当たりです。持ち主の氏名は〇〇〇〇さん。電話番号は〇〇-〇〇〇-〇〇〇。」
どうやら最後の希望、成田駅で見つかったみたい。それで翌日にでも成田駅へ取りに行ってくださいとのこと。


そして今日夕方、成田まで取りに行って無事、週刊 東洋経済と緋弾のアリアAA 機,瞭鷓は帰ってきました。
本の題名聞かれた時は少し恥ずかったけど・・・w

そして本千葉駅の駅員さんの優しさに感激。もう感謝の気持ちでいっぱいです。こういう駅員さんが最寄り駅にいるとちょっと嬉しくなるね。




| - | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 23:59 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

くるはな

ブログペット

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

無料ブログ作成サービス JUGEM

SPONSORED LINKS