| main | バリアフリー >>


| - | | - | - | pookmark |
HVバス
昨日一昨日と放置してしまいました。
今日は、バスの溜めてた写真を載せます。

平和交通ベイタウンバスカラー HVバス(海浜幕張駅前にて)

千葉海浜交通 HVバス(稲毛海浜公園プール前にて)

平和交通スマイリングシャトルカラー HVバス(稲毛駅前にて)
これらは近年に登場した地球環境にやさしいハイブリッドバスです。充電式電気バッテリーが搭載されたことによって走行中も排気ガス減少、軽油節約といった利点があるようです。
地球温暖化が進む中、このようなバスが開発されたのは嬉しい事ですが、それでもハイブリッドバスはまだ少数派です。これから増えるのでしょうか?



最後に… 今日、海浜幕張に行ってきた帰りに撮ったものです。

京葉線205系(24編成)と武蔵野線

わかしお22号 NB-09編成+NB-15編成


おまけ… 自宅ベランダから部屋を覗いてる野良猫を激写しました。まぁ自宅周辺は野良猫だらけなので珍しくはないのですが(苦笑)

それと今日はバイトの面接でした。明日の夕方にまた電話があり、今月から研修生として働かせてくれるようです。とりあえず採用されて何よりです。
| バスいろいろ | 22:44 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 22:44 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

くるはな

ブログペット

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

無料ブログ作成サービス JUGEM

SPONSORED LINKS